So-net無料ブログ作成

三月号 早春 [季節のご挨拶]

三月号

早春

3月が春だなんて、どこか遠いの国のことだろう。

庭は、池を埋めた雪がまだそのままだというのに。

でも、日差しは暖かいし、風も柔らかい。

ザクッ、ザクッ・・・力いっぱい

玄関先から県道まで、シャベルで雪を割る。

30センチ以上もある、凍りついたひと冬分の雪の重さ。

その下から現れた雑草の緑が

解けた氷雪を浴びてキラキラ輝く。そのまぶしさ。

ああ、やっぱり春が来たんだ。

……遥か遠い日の雪の記憶。

 

 P1030029-2.JPG

「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう! PCDEPOT WEB本店/OZZIO
タグ:写真
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

kontenten

三代、お雛様・・・素晴らしいですね♪
娘の居ない我が家にとっては、お雛様自体がうらやましいです。
そろそろ、菜の花の季節ですね。
食いしん坊な私は、辛子和えが食べたい季節です(笑)

by kontenten (2008-03-01 10:52) 

sig

kontentenさん、こんにちは。
これだけ揃った飾りはもう、博物館の展示くらいしか見られなくなりましたね。これは府中市郷土の森に復元された建物の中に飾られていたものです。
by sig (2008-03-01 11:54) 

furukaba

おあはよう御座います。

折角の写真も記事も今回のリニューアルには
泣かされています。
これもソニー流なのですかね。
利用者の使い勝手を考慮していないようです。
by furukaba (2008-03-02 10:14) 

sig

furukabaさん、こんにちは。
so-netブログの今回のリニューアルは「機能が大幅にパワーアップ」は結構なのですが、レイアウトがめちゃめちゃになってしまってはどうしようもありませんね。
自己流で手直ししたあとでプログラムのバグが補正されたら、どうなってしまうのかと思うと、恐ろしいです。ちょっと手をつけられませんね。
by sig (2008-03-02 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。